見出し画像

“ウチらしい野球”で阪神逆転勝利

今シーズン一番の戦いでした。僕はそう思います。

こんばんは。慈円です。
noteの初投稿、どんな投稿にしようか悩んでいましたが、これ以上ないくらい素晴らしかった阪神タイガースの今日の試合を振り返っていきます。

先発の秋山投手でしたが、木下選手にホームランは打たれたものの7回1失点と力投しました。
一方の打線は中日のロドリゲス投手の前に6回まで無得点。
正直今日はダメかなと思いましたよ、7回裏ツーアウトをとられた後までは。
はい、今年の阪神は違うんです。ツーアウトから代打原口選手がフォアボール、代走に熊谷選手が送られます。ここで果敢に初球スチール。いや普通こんな場面で走れませんよ。すごすぎる。これぞ足のスペシャリスト。
そこから近本選手のタイムリーで同点とします!
矢野監督がよく言う”ウチらしい野球”の賜物ですよね。タイガースの野球を見せつけて試合を振り出しに戻しました。
8回のマウンドには岩崎投手。今シーズン安定した投球を見せていますが今日はちょっと変でしたね。ノーアウト2塁というピンチを迎えてしまいましたが後続を抑え、普段クールな岩崎投手も吼えました!最後は渾身のストレートでした!!
その裏、防御率0点代の又吉投手相手にあっさりツーアウト。しかしここでやってくれるのが頼れる漢サンズ。1球目なんなく見逃した直球を今度は完璧に仕留め甲子園の左中間へ。ハッピーハンズ!!!!!サンズってなんでこんなすごいんですか(興奮)!神助っ人すぎる。神様仏様サンズ様。
最終回には守護神スアレス。迎える先頭バッターはビシエド。ビシエド選手が打った打球は三遊間へ。絶対に出したくない先頭。それをショートの中野選手が上手く高いバウンドを合わせてジャンピングスローでストライク送球!タイガースベンチも大盛り上がり。その後打者2人を難なく抑えゲームセット。みんなで結んだ勝利。感動の勝利でした!
まずこの試合、得点したのは全てツーアウトから。阪神の選手全員に染み渡っている諦めない姿勢!
そして初球から盗塁を決めた熊谷選手の積極性と勇気!あの場面なかなか決められませんよ!
絶対に勝つんだという選手の強い気持ちが伝わってきて泣けてきました。あぁすごい阪神タイガース。
強いというよりすごい。
優勝して、阪神。
絶対優勝しろよ、阪神。
僕たち阪神ファンは選手に負けないくらい全力で応援します!!
画像引用元:https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1392827149841694723?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?