見出し画像

【懸賞当選レポ】セブンイレブンでサントリー翠ジンソーダが当たったので飲んでみた。

自堕落兄です。

画像1

わーい!

Twitter懸賞当たっちゃいました。

フォロー&リツイートだけで...ありがたい。

画像2

ちゃんと20歳以上ですよ〜と。

画像3

しっかりしていますね。

URLが送られてきたので、

家の近所のセブンイレブンへGo!

画像4

新商品だぜ!

っていう感じで売り出されていました。

175円のタダ酒、いただきます。

画像5

記念に。

画像6

シールも剥がして。笑

-----

まず栓を切ったときの香りは、かなり爽やかで上質。

『和素材(柚子・緑茶・生姜)を使用した、日常の食事に合う爽やかな味わいの日本のジンのソーダ割りです。』とあるのも納得。

飲んでみると、アルコール感は結構きますが、後味がサッパリ。

こんぺいとう、抹茶菓子、おかきなどに合いそうな気がしました。

個人的には(馬鹿舌)、ビーフジャーキーやチーズ鱈などでも美味しそう!

カレーとか、めっちゃ合いそうちゃいますかね。

ジンは味が好きか嫌いかで、アルコールの強さの印象が変わると思います。

苦手であれば、さらにトニックウォーターで割って薄めるのも良いかも?

画像7

↑24本入りの箱買い。1本あたり18円安いです。

画像9

↑700mLボトルだと1,500円未満。

作った方がコスパは間違いなく良いです。

画像10

↑ソーダであれば1:4の比率のようです。

画像11

↑生姜か~。かなり強い味になりそう…!

画像12

柚子は気持ちわかります。酸味で苦味が和らぐかも。

画像13

↑ソーダの代わりに煎茶!これは超絶美味しそう。

和食と合う感じになりますね。

隠し味程度に翠を入れてみると面白そうですが、

1:4推奨とのこと。

画像8

↑SUNTORYさんの翠と六のセットがAmazon限定販売中。

オシャレなグラスつきでこの値段は、すぐ売り切れそう。

-----

最初はジンの苦味が苦手でした。

オーセンティックbarでジントニックを飲み続けた結果、好きになっていった感じです。

コンビニのジントニックも昔飲んでみましたが、まだまだ絶望的な味で悪酔いしそうな印象です。

ジン系のカクテルが美味しい大阪期待の新店はコチラです。

気になったら行ってみてくださいまし♪

画像14

↑自分の中で、家でジントニックやジンソーダを作る初心者にオススメするならコチラ。飲みやすいです。

画像15

↑京都の美味しいジンは季の美です。

5周年記念ボトルが出ています。

画像16

↑お店になかなか売っていない、しっかりしたジンはこちら。

ライムをたっぷり絞ったジントニックにしたら美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?