見出し画像

あのグループに入れると思っていた、あの子

修学旅行の班決めで、わりと教室内では派手なグループに自分が入れなくて、泣いている子がいた。

「え・・・・?」
わたしは、その子の涙の意味が、わからなかった。

だってその子は、いつもは、地味な子たちのグループにいて、派手なグループの子達とは、仲良く話しているのさえ、見たことがなかったから。

(日ごろ仲良くもしていない子たちのグループに、なぜ入れると思ったのか・・・)

どちらのグループとも関係のないグループに入ったわたしは、声には出さなかったけれど、冷静に、その子が泣き続けるのを見ていた。

あの子は、どういう気持ちで、いつもと違うグループに入ろうと思ったのだろう。
あの子は、どういう理由で、いつもと違うグループに自分も入れると思ったのだろう。

きっと、あの子なりの理由があったのだろう。
あの子にしかわからない気持ちが、あったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?