見出し画像

何処へ

散々考えて、話して、それでもテコでも動かないから、
「もう好きにすればいい」
と諦めて。

調べ尽くした資料と、それにかけた時間は、とてつもなく、それがすべて何の意味があったんだろうと思っていたところ。

急に、動き出す。

なんだろう。
諦めて、すべて手放すと、勝手にやってくる。

回り道をしながら、結局は戻ってくる。

あの子はこれから、何処へいくのか。
回り続けるのか、見つけていくのか。

半走者なんて、結局大したことはできやしない。
「自分で決めること」と言いつつ、おせっかいを焼く。

大切なのは、「自分の意思で生きる」こと。

これでもまだ、重いのだろう。

おせっかいしすぎはよくないこととわかるけど、放っておくって、正しいことなのかな。

育てるって、なんだ。

支えるって、なんだ。

なんでも、加減。

その加減が、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?