バリ島セカンドホームビザで、最長10年滞在可能へ

インドネシアの入管局が、2022年12月25日から、バリ島セカンドホームビザで、最長10年滞在可能になる事を発表しました。
https://www.imigrasi.go.id/en/2022/10/25/siaran-pers-ditjen-imigrasi-resmi-luncurkan-aturan-second-home-visa/

セカンドホームビザの対象者は、インドネシア経済に積極的に貢献するために滞在したい特定の外国人または元インドネシア市民で、外国またはスポンサーの銀行口座の資金証明(インドネシアの国有銀行であること)に20億ルピア(約2,000万円)または同等額以上の預金がある事が必要とされています。
 セカンドホームビザの費用は、300万ルピア(約3万円)となります。

多くの国は、富裕層に対して特別なビザを発行しており、自国の経済に貢献する事を期待しています。

海外から投資家を呼び寄せる方法の一つとして、今後、多くの国や地域で、更に競争が激しくなっていく気がします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは様々な活動費につかわせていただきます!