見出し画像

2021年のご挨拶 - 公認会計士協会近畿会 ゆる広報部

こんにちは!
「公認会計士」についてわかりやすく伝える活動をしている、通称「ゆる広報部」です。

2021年が始まりましたね。
みなさま今年もよろしくお願いいたします。

2020年は、20本のnoteを更新しました。
「とってもわかりやすくて興味が出ました」「娘にも勧めています!」などなど嬉しいお声をいただき、ゆる広報部一同とっても嬉しく思います。
読んでくださった方、いいねをくださった方、みなさまありがとうございました。

ちなみに2020年、一番読まれた記事はこちらでした!


*****

去年はコロナ禍において、世界中が大きく変化した1年でしたね。
マスクを付けてソーシャルディスタンス、アルコール消毒に検温、急激に進んだデジタルトランスフォーメーション(IT化)などなど。世界中が実にさまざまな変化に対応しました。

公認会計士業界も、多くの変化がありました。

書類のデータ化や移動の激減など、在宅勤務で対応できる幅が広がり、業務はより効率化したといえます。一度加速を始めたデジタルトランスフォーメーションの波はたとえコロナが収まっても逆戻りすることはないでしょう。会わない、会えない状況を経験したことによって、実際に対話することの重要性をより実感する機会にもなりました。

2021年はWithコロナの年といわれています。
公認会計士業界も様々な状況に対応しながら、よりよい変化を続けていきます。

これから公認会計士を目指す皆さま、論文式試験の合格発表待ちの皆さま、既に業界におられる皆さま、新しい一年も変化を楽しみましょう!
ゆる広報では今年も、ゆる~く、日本一わかりやすく公認会計士の情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

----------

匿名メッセージサービス「マシュマロ」でメッセージを受けつけてます。
ご質問などありましたら、お気軽にメッセージください。