実家センサ 追加!!

台所、リビングにとセンサを追加したことで、母親の動きが見えるようになってきた。なんとなくパターンが見えてきたことで、動きから安心することができる。
そこで気になったのが寝室。寝室には冷暖房機器がないので、この季節どの程度の温度の部屋で寝ているのかと少し心配に。

そこで、センサ追加!!
追加したセンサは、TWELITE® PALのBlueタイプ。
https://mono-wireless.com/jp/products/twelite-pal/index.html

寝室は、MONOSTICKの設置場所から遠いので、台所に置いていたRedタイプを寝室に動作させ、今回購入したものを台所に置くといった対応を実施。

購入したblueは設定不要で、電池を組み込んで接続完了。
(アプリケーションID、チャネルはデフォルトで使用できた)

ambientに表示するために、諸所を設定して、無事測定グラフを出力することに成功。

前回、ホールセンサのデータが思うように読めなかったので、プログラム変更。ホールセンサデータに対して、0x03とのandをとって無事表示完了。

これで、実家のセンサ実装は完了かなぁ??

何か思いついたら追加したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?