見出し画像

マレーグマ part 22) 徳山動物園へ行って見よう!

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、徳山動物園のマレーグマです。

ワタクシは、マレーグマのマーヤです。

5月17日で、17歳になったの。

人間で言うと、40歳位かな?

二年前に夫のツヨシが亡くなって、独り暮らしをしているの。


今日は飼育員さん達が、お誕生日会を開いて下さったわ。

お家の周りはガラス張り。

だから、

そのガラスに蜂蜜と果物で、誕生日ケーキを作って下さったの。

リンゴ🍎 キーウイ🥝 イチゴ🍓    パイナップル🍍 ハチミツ🍯

で、

マーヤ 17さい おめでとう

と、

デコレーションして下さったの。

それをワタクシが全部一人で戴いたわ。

それにたくさんのお友だちが、お祝いに来て下さったわ。

そして写真や動画を、たくさん撮って下さったの。

ワタクシは、豪邸に住んで、皆んなから喜ばれて、シアワセ🥰。

マレーグマは、日本全国で19頭だけ


希少価値の動物は、珍しがられ、重宝され、飼うにも買うにも高額になる。


まして、


一握りの溺愛される動物と害獣として殺処分される他の沢山の動物たち

の、コントラスト。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?