見出し画像

[果実酒] リンゴ酒とリンゴのオートミールケーキ(2)

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、昨年秋に浸けた果実酒のリンゴ酒です。

リンゴ酒


毎朝、ニンジン、リンゴ、豆乳のスムージーを飲んでいます。

リンゴは毎月箱買いしておりリンゴ酒を浸けてみようと思いました

ダンボールで送られて来ます
リンゴの果実酒です
材料です
抽出されて色が出て来ました

出来上がりです。

4ヶ月後リンゴの甘い香りがして 

美味しいです

4ヶ月後まで待ったら美味しいリンゴ酒が出来ていました。

リンゴをそのまま食べても、もちろん美味しいです。

時間をかけると待つ時間も楽しみでした。

それで楽しみも倍になりました。




リンゴのオートミールケーキ


材料です

リンゴ酒の残りは何かに使えるのではないかと思ってしまいます。

ミキサーにかけてリンゴペーストにしました。

リンゴペーストにして材料に混ぜ込めば最後まで使い切れます。

 

炊飯器に材料を混ぜてケーキ45分

出来上がりました

砂糖も小麦粉も使わなくても混ぜるだけで簡単に出来ます。

食べて太ることもないし保存料、着色料なども入っていません。

安心して食べられるのが良いかなと思っています。


次回は続きで、

プラム(すもも)の出来上がった果実酒(3)です。

備忘録の為投稿させて頂きます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?