見出し画像

寝起きに見た夢の話

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、近くの動物園のニシキヘビです。

蛇の夢の話


こわい夢 明け方に見た 

怖かった

襖の中に 蛇がうようよ

襖ある 部屋に寝ていた

枕もと 何やら気配 

ソワソワするなぁ~

破れてる 襖のあいだ

見えたのは たくさんの蛇

ぎゃぁ~ぎゃぁ~わぁ~

見た蛇は まだ赤ちゃんの

ようだった

赤ちゃんなのに 大きな頭 

夢の中 声に出ないが 

叫んでる 早くバケツを

持って来てぇ~と


捕まえて 川に逃がして

来てぇ~

自分の叫び うう~目が覚めた


       *



明け方見た夢だったので覚えていて蛇が苦手な婆ちゃん。

あまりにも気持ち悪くて怖かったので夢の話を夫に話した。

夫はふーんと

「また何時ものことか」

と言う感じだった。

蛇が枕元の上の襖の中にいてびっくりして怖かったんよ~

「どうせ夢じゃないか」と夫。

ふと、蛇が出てくる夢って良い夢なのか悪い夢なのか気になった。

スマホでみたら、運が良くなる、大金が入ると書いてあった。

蛇の数や蛇の色で様々な幸運がやってくるように書いてあった。

蛇は怖かったけど、

婆ちゃんにもラッキーなことがあるなら許すと内心ウキウキした。


       *


旅行の話


イギリスに住む長女から「来たら」とお誘いを受けました。

そこで、

また新しくクレジットカードを作ろうとモールに行きました。

そのカードは旅行保険も附帯してたので以前は持っていました。

2020年にコロナが流行し飛行機が飛ばなくなり解約しました。

年会費もかかり海外に行けるか見通しも立たなかったからです。

去年から隔離無しで海外渡航出来

コロナワクチンの3回接種証明があれば海外の娘の所へ行けました。

そのとき、海外旅行保険費用が1人3万円以上かかりました。

2人なら6万円以上かかります。

事故に遭わなければムダなお金?やっぱり入っておかないと…

そのカードで航空チケット代を引き落とせば保険適用になります。

年会費を払ってでもカードを作った方が得策だと思ったのです。

       *

モールに来てみると、たまたまキャンペーン中らしく、

その年会費 ¥11,000 が無料?
ホント? 夫も ¥11,000 無料?

「カードで航空チケット代を支払えば、ず~と無料です」

と言われ、夫と2人作りました。

       *

金運の蛇の夢


帰りの車の中、運転しながら

カードを作り次から行く、

海外旅行保険費用と年会費は払わなくて済むようになりました。 

キャンペーン中とは言え、

「これは夢で見た金運の蛇のご利益と言えるのかしらん」

と、ふと思ったのです。





       









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?