見出し画像

日本のウユニ塩湖 父母ガ浜(ちちぶがはま)の写真

いつもありがとうございます。⬆の写真は、クリエイターソルト様から拝借させて頂きました。


ボリビアのウユニ塩湖


今は結婚して2人の子の母親になっている次女のことです。

2013~2015年次女は、

オーロラの見えるカナダでワーキングーホリデーで働いた後、

アメリカから南下し、メキシコ、南米へと旅をしました。

安否確認はガラケーに送信される旅先の写真とメールでした。

外国の景色はどこも美しく、神秘的な場所も数々ありました。

そのうち次女からの写真を楽しみにするようになりました。

自分も一緒に旅してる気分になり地図帳を出して見たり…

写真が送信されない日は心配になったり…送ってくればホッ。

二年間心配や安堵のくり返し。

いつも元気に過ごしていて欲しいと朝晩お祈りをしました。

ある時、

ボリビアのウユニ塩湖(えんこ)の写真を送って来ました。

誰かに撮って貰ったであろう次女が1人写っていました。

       *

その写真は、

ソルト様が投稿されていた写真にとてもよく似ていました。

一瞬そこに次女が写っているのかと思った程です(ヘッダー)

そこは、

日本のウユニ塩湖父母ガ浜(ちちぶがはま)と言う場所でした。

何年か振りの『ウユニ塩湖』と言う名前を目にし、

日本にもボリビアのウユニ塩湖に似た場所があるのかぁ~。

と、初めて知りました。

      *


ガラケーからスマホに換え

次女が送って来た写真が入った携帯を紛失してしまいました。

写真は頭の記憶にはありますがもう見ることが出来ません。

忘れていましたが偶然にもソルト様のお写真を目にしました。

ヘッダーの画像を見て、

一瞬はっとしましたが懐かしい気持ちになり嬉しくなりました。

この嬉しい気持ちをコメントさせて頂きたいと思いました。

残念ながらコメント欄は閉じてありました。

素敵のひと言が言いたくて勝手乍ら記事にさせて頂きました。

ソルト様、

日本のウユニ塩湖(父母ガ浜)のお写真とても素敵です。 

拝見させて頂きありがとうございます。


沢山の方がすでにご覧になっておられる素敵なお写真です。

ソルト様、お写真勝手乍ら拝借させて頂きました。

ご都合悪いようであればいつでも仰って下さいませ。

いつもスキや過去記事まで読んで頂きありがとうございます。

感謝申し上げます。





    




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?