見出し画像

ジェイ君はもういない

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、4/22 虹の橋を渡ったジェイ君です。

昨日朝、

手の指が強ばるようで目が覚め、両手をクネクネしてみました。

身体が怠くそのまま眠り込んでしまい目が覚めたら昼過ぎでした。

夫がスムージーとカボス酢を

持って来てくれ飲むと頭痛のせいなのか、また寝てしまいました。

魔法瓶にホットのカボス酢が

入っています

気がつくと窓越しに外は既に暗くもう夜かと灯りを点けました。

明るくなった部屋のベッドに、

ジェイ君が、

足元でうずくまって寝てるように見えました。

あぁ~いないんだね
ジェイ君はもういない。

       *

ぼんやりと以前頭痛がしたのは一体いつだったのだろう?

と思いました。

婆ちゃんが仕事を辞めたときだから2年前になるのか、

あのとき

夫がジェイ君を散歩に連れて行き

「用を済ませたら直ぐに家に帰ろうとした」

と言っていたなあ。

散歩大好きなジェイ君なのに…

トン トン トン

と廊下の足音をさせ部屋のベッドに飛び乗り何事もなかったように

ベッドの羽毛布団の上に紛れ込んで婆ちゃんの具合がよくなるまで

ずっと足元で待ってくれていたなあ~

2年振りに頭痛がして

あの時はジェイ君が傍にいてくれたことを思い出しました。

ジェイ君はもういない。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?