見出し画像

ダラット市ガーデン観光と1日の食事 (ベトナム滞在記)     

いつもありがとうございます。⬆の写真は、フラワーガーデンです

ホテルの朝食


ホテル滞在4日目にして朝食がありフォーかバインミーでした。

フォーをお願いしましたら、バインミーも出て来ました。

あっさりしたホォーで

美味しかったです。
チェックアウトの日は

豆乳(温めたもの)が

サービスでした(食べかけ失礼)

ホテルのバインミーは、写真を撮るのを忘れてしまいました。


       *


バインミーは⬇です。

人気のバインミーの店で食べたもので、これも美味しいです。

フランスパンをちぎり、お椀の中につけて食べます。

フランスパンはカリカリしてて、何処のも美味しかったです。

ミヨンさんの故郷に行く前に 

お昼に食べたものです。
左の薬味を入れると

味が辛くて激変します。¥150
ダラットチーズのヨーグルトが
有名でどこに行ってもあります。
¥50 全部二人で ¥400


       *


ダラットに来て、観光名所を1つも投稿しておりませんでした。

いったい何を投稿していたのでしょうか?

今回は観光名所を1つ投稿します

Grabでタクシーを呼びフラワーガーデンに行きました。


ダラット市フラワーガーデン観光


バスツアーが多く、入場料は

1人 ¥600です。

山を開拓して作られたような広大なフラワーガーデンです。

どこも綺麗に咲き誇っており手入れされて凄いと思いました。

気候も良く、お花が一面に咲いてホッと出来る場所でした。


日本鯉ブーム?

ガーデンの中で日本鯉が沢山泳いでいて、人気なんだろうか?

※日本鯉は池の中で泳いでいます

1㍍大の黄金の鯉がおり

美しく見るからに

圧巻でした。

山の中 歩き回れば 一万歩
はなから無理と 寛いでいる

       *

出口を出るとお土産店でタクシー運転手が待っていました。

「今から食事するんです」

と言うと待っているからどうぞと言われました。

「時間がかかるかも知れませんよ」

と言うと良いよと言われました。

え~なんか悪いなぁ~と思いながら昼食を取りました。

ガーデンレストランの昼食


ツアーの団体客も入って来そうな広いレストランでした。
 

焼き肉定食です。
丼茶わんの中に沢山の

野菜が入っています。
汁物です。
名前は不明ですが

美味しい野菜とお肉でした。
ご飯は固めで底のお焦げが

美味しかったです。

2人で ¥1700


帰りも行きのgrabタクシー運転手さんの車に乗りました。

「運転手さん、私達を待っていたのかね?」

とミヨンさんに聞くと

無駄にタクシーを走らせても客を拾えるか分りません。

ガソリン代もいるから確実に帰る私達を待っていたのだろう。

と言う事でした。

2~3時間は経っていたし、なんか申し訳ない気がしました。

行きのタクシー代は、¥300で帰りは倍の¥600払いました。

バックに入れてた『おにぎり煎餅』と『チーズリッツ』

運転手さん、日本のお菓子口に合いましたか?

なんか優しい運転手さんでした。


鳥鍋の晩ご飯

ダラットの屋台で鳥鍋が人気で百人以上が鍋を食べてました。

職場の同僚や家族や友達などで鍋をつついているのでしょう。

カラオケなどもしてて、食べながら凄い盛り上がってました。


2人前ですが食べ切れない

程の量です。
フォーの中に鳥鍋を入れ

タレを付け食べます。
ライスペーパーがあります。

氷餅みたいて香ばしくて

美味しいです。
ビール2本、焼酎のようなもの

全部2人で ¥1200


大勢の人が鍋をつついているのを眺めただけで圧巻でした。

ベトナムの国はこれから益々発展していくのだろう凄いわー

と食べっぷりを見て思った夜でした。


※ベトナムの通貨は日本の三分の一で輸入品は高価になります。

日本円に換算する場合、3倍にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?