見出し画像

ダラットで一日に食べたもの (ベトナム滞在記 2/8)

いつもありがとうございます。⬆の写真は、ホテルの前の道路です


ダラットのまち


ベトナム観光で有名な場所は

ハノイ、ホーチミン、ダナンなどがあります。

ミヨンさんはホーチミンに住み、ホーチミンは暑いですよ。

「暑くて動き回れないでしょう」

と言う事でベトナム人に大人気の避暑地ダラットに来ました。

ダラットはホーチミンから国内線に乗り換え40分の所にあります。

そこは標高1500㍍で、ホーチミンから北東にあります。

今は20℃で、暑くても25℃以上にならず過ごし易いそうです。

ダラットは主にベトナム人が多く来られる観光地です。

ベトナム料理はあまり食べたことがありません。

今日一日、食べたものを掲載します。

朝 食


ホテルは朝食付きになっていました。

しかし、

「今朝は検査で食事は出せないので他所でどうぞ?明日はあります」

と言われ?近所の飯店で食べました。

bun  rieu ブン リュウ

麺に豚肉と蟹の団子が入っています。

豚の皮、トマト、パクチーが入っています。

¥225です。
bun  bo  hue ブン ボウ フェイ

麺に玉ねぎ、ネギ、牛肉が入っています。

¥225です。
⬆の2つにこの野菜を入れて食べます。

上に乗っている茶色のものは、
バナナの赤い所をスライス

したものだそうです。
⬆の2つに入れる薬味です。

入れると味がまるで変わります。

2つで¥450です。


沢山の果物 


ベトナムでは沢山の美味しそうな果物でいっぱいです。

イケメンのお兄さんにグレープフルーツジュースを作って貰います。

大きく甘いグレープフルーツを

剝いています。
グレープフルーツの皮を剝いて

持ち帰り用に食べやすいように 

カットして貰っています。
感じの良い優しいお兄さんが

作られます。
好きなグレープフルーツを選びます。

もの凄く甘くて瑞々しいです。
ミヨンさんは、こちらの

スイカジュースを作って貰いました。
ジュースが出来るまで、マンゴーを選び

その場で切って貰い、食べました。

とてもジューシーです。
大きなジャックフルーツです。
中身はこんな感じで

¥1200と書いてあります。
左手の棚にも果物がいっぱいあります。

オレンジジュースも美味しいです。
梨は、日本が1番だと思います。

秤売りで果物を買い、ホテルで

食べれるように切って下さいました。

ジュース2つ、マンゴー、グレープフルーツ

赤いのがグアマン3個、グリーンのグアマー

3個、全部で¥850です。

新鮮で凄くお得でした。

昼 食


どれも軽い感じでとても食べやすい料理でした。

生地の中にウズラ卵の入った

バインクォン、右のタレに浸けて

食べます。軽い感じで美味しいです。
手前はバナナの皮に包んで蒸した

ソーセージです。

生春巻きのゴイクォン

2人で¥400


夕 食


ダナットの繁華街に出て露店の魚貝類の店で食べました。

大きな赤イカと玉ねぎ、ニラで

蒸したものです。

ビールはタイガーで味は薄いです。
貝を茹でたものです。
ミヨンさんにどうぞ。と言われましたが

1つしか食べれませんでした。

2人で¥1800

ダラット到着翌日に食べたものです。

お腹を壊すかな?と思いましたが、大丈夫でした。ヤレヤレ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?