見出し画像

駄菓子屋さんのペロペロキャンデーとクリスマスのおくりもの

いつもありがとうございます。

⬆の写真は、駄菓子屋で買ったお菓子のペロペロキャンデーです。

婆ちゃんには孫が6人います。
長女に4人、次女に2人です。

前記事で4人の孫のクリスマスのおくりもののことを投稿しました


今回は次女の3歳と1歳の孫のおくりものについて投稿します。


次女とのLINE電話


孫は○○ちゃん

婆ちゃん:

孫たちのクリスマスプレゼント、何か欲しいものある?

次女:

○○がペロペロキャンデーをTVで見て欲しがるけど売ってないのよ

婆ちゃん:

ペロペロキャンデーは昔からあって何だか懐かしいね。

駄菓子屋さんにあるんじゃない。

次女:

懐かしいね、だけど今どき駄菓子屋さんなんてあるのかね?

婆ちゃん:

それがフォローしているnoterさんが、

駄菓子屋に行った記事を投稿されてたから行けばあると思う。

モールの中に入っている駄菓子屋さんらしいから行ってみるね。

次女:

ありがとう。

だが、しかし(駄菓子菓子)

その場所わかるの?




noterさんの記事


とても人気のあるnoterの、

ゆづお/平凡サラリーマンライター氏の記事を見て、

奇遇と言いますか、駄菓子屋さんの場所がわかったのです。

ゆづお氏の2つの記事の内容を覚えていて2つの記事が繋がりました。

田舎に住む婆ちゃんですがゆづお氏の地元と同じ県民のようです。

⬇の2つの記事を拝読し、駄菓子屋さんの場所がわかりました。

ゆづお/平凡サラリーマンさま勝手に記事を紹介させて頂きました。

キーポイントの『甲子園出場』と『駄菓子屋』の記事から、

駄菓子屋さんに行くことが出来、

孫の欲しがるペロペロキャンデーを手に入れることが出来ました。

重ね重ねありがとうございます。




クリスマスのおくりもの


駄菓子屋さんに行くと懐かしく、子供の頃に帰った気分でした。

子供の頃5円か10円を持って行き色々吟味しお菓子を買いました。

お金もそんなに持ってなく沢山買えるはずもないのに楽しくて、

綿菓子製造機で作る綿菓子は確か10円でした。

子供の頃を取り戻すようにあれやこれや買い込んでしまいました。

駄菓子屋さんに来て婆ちゃん自身

懐かしい思い出のクリスマスのおくりものを貰った気分でした。

○○ちゃん、

サンタさんは、ペロペロキャンデーや絵本を持って来てくれるよ。

あん餅が好きだからお餅もつきましたよ。

クリスマスのおくりもの、サンタさんは宅急便でお届けしま~す。

Merry Christmas!

次女の家の壁に貼ってある

場所いらずの

クリスマスツリー
小さなツリーとくつは🎄

昔、婆ちゃんが

作ったものです

無事にクリスマスを迎える事が出来たことに感謝します。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?