見出し画像

街の開港100周年イベント  帆船を見に行った

いつもありがとうございます。 ⬆の写真は、住んでいる街へ開港100周年イベントで寄港した帆船『みらいへ』です。

11月5.6日に日本丸と海王丸も同時寄港し見に行って来ました。

港まで


緩やかな

夫 と 歩く

下り坂

小一時間で

港に 着いた


着くと 直ぐ

帰りは バスに

しようねと

帆船を 見て

言ったのは 誰

帆船『みらいへ』

言ったのは

ワタシ ゆっくり

見て いたい

海 と 帆船 

港の 景色


今 むかし

煙突の ある

街の 空

雲 と 煙の

グラデーション


港から見た煙突の煙


船の うえ

ホワイトアローズが

一瞬に

青空の 中

飛んで 消えたね


祝賀飛行で『ホワイトアローズ』が2機飛行しましたが、見えますか?鳥のよう


帆を 張った

日本丸 見た

あの日 から

時は 刻々

過ぎて しまった


『日本丸』子供たちが小さい頃に見に来ました。その時は、帆を張っていてゴージャスだったなぁ~
『日本丸』は、救命ボート・浮輪は赤色
横に太い青い線が1本あります。
日本丸と黒髪島


海王丸

海の 貴婦人

と 呼ばれる

なんて 素敵な

帆船 でしょ


『海王丸』は、救命ボート・浮輪は白色
横に水色の2本の線があります。




其処の人 貴方はだぁ~れ 誰でしょ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?