イギリス滞在記 8/30  屋根裏部屋の「小公女セーラ」のつもり

画像1 いつもありがとうございます。   昔「小公女セーラ」と言うアニメが、テレビで日曜の夜19:30~あったのをご存知ですか?   舞台はイギリスの寄宿学校で、主人公セーラのお話です。   裕福だった父親の死により、寄宿舎の屋根裏部屋に住まわされ、お嬢様が小間使いのように働かされていました…   ⬆の写真は娘の家の屋根裏部屋の西側の窓から撮ったものです。   セーラがいた屋根裏部屋の窓から見た風景と婆ちゃんが住んでる部屋からの景色が似てて、とても気に入っています。   セーラのアニメを思い出します。
画像2 こちらは東側の屋根裏部屋の窓から見た景色です。   朝日で逆光になっています。   フロントが通りに面しています。
画像3
画像4 屋根裏部屋の中のようすです。   セーラのお話では、窓伝いにお猿さんが部屋にやって来ます。  ここで4週間寝泊まりさせて頂いています。   部屋は明るくて、婆ちゃんですが、小公女セーラになったつもりで、この屋根裏部屋で毎日楽しく過ごさせて頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?