見出し画像

そろそろ年末を感じて

余裕がないから今日は出来事だけ

今日は朝から頑張って早起きして、高校に出張授業。
2時間高校生たちの頑張って取り組んでいることやこれからやりたいことを聴いた。
純粋な言葉が飛び交っていて、なんでそう思ったのかとか、色々聞くとそれに対してもまっすぐ反応がある。場として温まっていくのが体感できて良い時間を過ごせた。

そのまま中華料理をメンターで食べに行った。初めましてだったけど、みんな優しくて色々話を聴いてくれた。

ちょっと疲れを感じながら、そのままオフィスに。
多分年内最後の出社。最低限やることだけは終わらせて帰れたから及第点。

そして、いつもお世話になっているコミュニティスペースの忘年会へ。

予想以上に人がいすぎてあいさつ回りだけして帰ろうと思ったけど、そんな事あまりできず、、、
でも新しい出会いもまたできたからよき。
今度そのスペースの人としっかり話す機会を作りたい。いつも自分が浮いている感覚があるから、しっかり一員として扱ってもらえるようにしたい。

そんでもって最後は元家出先へ。

これからクリスマスパーティー🎄
内緒で買ってあるプレゼント喜んでくれるかな(for 家主)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?