見出し画像

『なるほど文法勉強会』2回目、実施致しました。(なるほど初級文法チェックテスト受講生・修了生のための勉強会)

🌼目的
初級文法教材を受講いただいたい方への、文法サポート勉強会。
日頃の文法に関するお悩み等、ご自分の成長に、また、お互いの成長に、自由にご参加下さいませ。(毎月開催(希望^^))

🌼実施日
2023年1月8日 10:00〜11:30
➡️3回目の『なるほど文法勉強会』は、2023年2月5日(日)10:00〜11:30です。お申し込み・お問い合わせは「heart.international.japan@gmail.com」Chihomiまで、ご連絡下さいませ^^

宜しければ、以下の記事をご覧いただけますと幸いです^^

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

JIC協会 コアメンバー一同
『JIC協会』

『JIC協会』設立の想い
___________________________

資格がないから、、、学歴が足りないから、、、
という「条件」から、日本語教師になる夢を志し半ばで諦めてしまった人をたくさん見てきました。

資格や学歴があっても、「実践力に自信がない」という日本語教師の皆さんをたくさん見てきました。

学校で働きたいわけじゃないけど、日本語教師になるには、「この道」しかないと、目的に沿っていない選択をしている日本語教師の皆さんをたくさん見てきました。

何年も日本語を教えているけど、未だに自分の授業に自信が持てないという日本語教師の皆さんをたくさん見てきました。

他の人の授業を見てみたい、自分の技術をもっとアップさせたいけど、横の繋がりも、縦の繋がりもなく、どうすればいいか分からないという、迷いの中にいる日本語教師の皆さんをたくさん見てきました。

この全てを解決したいと、はぁとinternationalという会社での活動を経て、約10年、様々な取り組みをしてきました。

そして今、
『日本語教師の「固定概念」を「新しい価値観」へ導く世界を!』
をモットーに掲げ、「JIC協会」を設立するに至りました。

JIC協会のミッションは、「日本語教師業界の新しい選択肢の確立」です。

もっと自由に、もっと固定概念のない、もっとシンプルに「教える喜びを手にしたい」皆様へ、「こんな場所を探していた!」「こんな講座を待っていた!」と思っていただけるような場所を目指し、これから精進して参りたいと思います。

JIC協会 役員一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?