見出し画像

おじいちゃんの逸話

ファンキーじいちゃん

僕のおじいちゃんはファンキーじいちゃんでした。
おじいちゃんになると基本的には大人しくなって身体が白くなっていく感じじゃないですか?
うちのじいちゃんはスクーターを乗りこなし、なかなかのスピードで走り回るじいちゃんでした。
ファンキーなエピソードをここで一つ、80歳の誕生日に金髪にしてきたことですかね。
まず、髪の毛がもう全然無いにも関わらずの金髪です。「じいちゃん、なんで金髪にしたん?」と聞くと「え!?カッコエエやろ?」と返してきたじいちゃん。80歳の金髪どう思います?おもろ過ぎるでしょ、誰に見せんねんみたいな。現在95歳、まだまた元気です。今は髪の毛が完全に無くなってスキンヘッドですけどあの衝撃を僕は忘れません。
これからも元気にファンキーでいてね!
YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?