見出し画像

ママだからって諦めないで


たまには一人の時間を過ごしたい⁡
一人でショッピングしたい⁡


でも夫との休みが合うのは⁡
週に一度しかないので⁡


・稼いでくれてる夫は⁡休日くらい
   ゆっくり休みたいだろうし⁡

・3歳の息子を託すのは⁡
     疲れるだろうし⁡

・家族で過ごす時間も⁡大切


母になったら⁡子供のために⁡
自分の時間がなくて⁡
当たり前だと思って⁡


一人の時間で過ごす事を⁡
諦めていました。⁡



しかし⁡


SNSの投稿を見ていたりすると⁡
子供が沢山いても⁡
自分の時間を満喫している⁡
ママさん達が沢山いました✨⁡


『母だから子供のために⁡
      我慢しなきゃいけない』⁡


⁡という私の思い込みを手放し⁡た。


私だって⁡
一人の休日を過ごしたい⁡


⁡その気持ちを大切にして⁡
勇気をもって夫に⁡


『今度の休日⁡
たまには一人で息抜きしたいから⁡
子供をお願いできる?』 ⁡


と伝えました。⁡



すると夫はさらっと⁡


『いいよ。たまには行ってきなよ』⁡


と快く引き受けてくれました😆💓⁡



私は夫の事を信頼していなかった⁡
私は母だから一人でいる時間を⁡
我慢しなきゃいけないと思っていた。⁡


そこを私は手放すことが⁡出来ました。⁡


それによって⁡
自分を満たすことが出来た。⁡



それによって⁡
自分の気持ちに余裕ができ⁡
いつもと同じ日常なのに⁡
楽しく過ごす事が出来るようになった
。⁡



そして⁡
周りの人にも心から優しくすることが⁡
出来る様になりました。⁡



『ママだって一人の時間を⁡
過ごす事を諦めないで欲しい。』⁡



『ママだって自分自身が幸せになる事を⁡
    諦めないで欲しい』⁡


わたしの味方は誰よりもわたし”⁡



毎日頑張ってるあなたも⁡
もっと自分のために⁡
ご褒美をあげて欲しいです💓⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?