見出し画像

春 季節の変わり目 体調

春 ワクワクすると同時に、気温変化によって体調維持が難しくなる。

なんだろう…
ココロ的にも、春の焦りが出る。

冬なら、「冬だから(寒いし、天気悪いし)」と、アクティブな自分じゃなくても良かった。
今は、焦る。春だから、春なのに。

だから、少し気の向くまま記録しようかと思う。

【3月24日 金曜日】
ずいぶん、あたたかい。
寒がりなので、しつこく毛布を使ってるが、そろそろ洗濯して片しても良い頃かもしれない。

3月も、残り1週間。
ここまで来れた。
自分におつかれさまを言いたい。
生き続けるのも、奇跡。
決して、当たり前じゃない。

けれども、冬を懐かしく愛しくも思う。
とにかく仕事が忙しく、休みもほとんどなかった2月。仕事さえ回れば、自分にオッケー出せてた。
でも、今は何をクリアすれば、自分にオッケー出せば良いのか。

~~~

ほんとうは、わかってる。
そんなの必要ない。
オッケーなんて出しても出さなくても良い。
その辺のカエルのように菜の花のように、
本当はただ生きてるだけだから。

でも、そんなふうにまるごと自分を受け入れるのは難しい。

だから、今、このコーヒーを飲んでる間だけ、自分をよしよししてやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?