見出し画像

つまらん

○○ナが 本社移転やって。
なんか、まるで時代に俊敏に反応した凄い会社って、って言う報道やけんさ
よく考えてみてちょーよ。

政府の補助金申請で 中抜きしてた 委託先企業の中に
この会社の名前は、無かったか? あったよな。
政府からの多額のお金をもらって ちゃんと働いてる人たちの上前を
跳ねまくって貯めたお金で、本社移転してるんちゃうって 何故 思わんの?

あん時、あんなに過熱報道してたくせに、掌返しで 絶賛しちゃダメよ。
って言うか、忘れちゃった? 国民は 覚えてるけ〜ど。
報道関係の方は 忘れっぽいの?

お江戸の昔から、口入れ家業ってのは、お役人様と内々密蜜の関係で
お主も悪よのぅ〜の典型って 相場は決まってるで。
そう言う知識も認識もない、ドアホぅが増えたせいか、
ええこっちゃ ええこちゃって 思ってるやろ。

なぁ 報道関係の皆さん、ほんま そう言う事 ちゃんと取材するような
気骨のある人、居らんの?
どこぞの 経済番組が そう言う報道してるのは、スポンサーがいて、
そう言う報道セェって言われてるから、やろ?
○○Kは 広く国民からお金集めてるんよな。経済番組と同じ報道して 
悦にいってちゃアカンやろ?

あ、もしかして 別番組作るくらい影で取材してたら ごめんねぇ。
期待してるわ〜、そう言う番組。

あ〜、嫌味な日記やな、この日記。 けど 嫌味の一つも言ってやらにゃぁ、
気が済まんほど、最近は ムカつく事 多くて 嫌やわ。

自民党の総裁選も出来レース。派閥は大騒ぎで 次の大臣ポストに派閥から
何人出るか、どこの大臣になるかで、恩義を売ってる。情けない!!!
それが 大の大人がする事かいな。
世の中に丸見えなの、分かってます? 分かってても 恥ずかしくも無いのなら
日本の国会議員も 本当に 落ちたものよ、のう。
あのな、恩義を売ったり、お金で買収したり そう言うのは 何処とは言わんが
ラテンの国の方々が 信じるもんはお金だけや〜って言うて やるもんやで。
日本は また そう言う国に なったんか? 
そんな腐った人ばっかりに なったんか?

へそで茶でも沸かして飲みましょか。あ〜ホンマくさくさするわ。
天気みたいに。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。