見出し画像

鶴瓶さんが怒ってくれてた

岸田さんも菅さんも、本当に脇が甘い。
ここんとこ、日本の政治家は 本当に身内に甘くて 詰めが甘い。
安倍さんは奥さんに甘過ぎたし。
誰が見ても「それはマズいでしょう?」と言われるような事を平気でする。
なぜだ?

国民から集めた税金を 自分のポケットマネーだと思っているからか?
政治家っていうのは そんなアマちゃんな職業か?
一度なれば 世襲すれば良いって?
どれだけ 国民をナメてるんだろう?
悔しいと思わない?
こんな政治家ばっかりの日本に愛想をつかすのは 今かも知れないよ。
ちゃんと選挙に行って 投票しようじゃないか。
変わらないと思っても それでも権利を行使しようじゃないか。
こんな日本なんて 悔しいもの。

5月30日 追記

6月1日付きで 更迭って?
更迭でも何でもないやん。ボーナスあげな、可哀想か?
第一秘書だから 身の回りの世話だけすれば良いと思ったら違いますよ。
代議士の秘書たるもの、政策提言の一つも出して 
政治とガップリ四つに組んで貰わないと 
世襲だとか言って選挙に打って出ても
地元はおろか 国のためになんて なりません。
国民をなめたツケを払うのは 息子さんご自身でしょうから
これ以上 何も申し上げませんけどね。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。