見出し画像

休み、くれ

もう、クタクタ。
息子にも、夫にも 夏休みがあるのに、主婦の私には 何故ないの?

ご飯作って、後片付けして ゴミだして 洗濯して 掃除して 宿題みて 
ご飯作って 後片付けして 実家に行って ご飯の用意して 爺婆の相手して
帰ってから お風呂の用意して ご飯作って 洗濯物取り込んで 後片付け
して 宿題みて 花火やって お風呂入って やっと寝る。

どこかへ出掛けたいね、なんて言おうもんなら、仕事は 倍に増える。
水筒の準備、おやつの準備、虫刺され予防やら 帽子やら タオルやら
何一つ、自分で用意しようとしないのに「 行けるよ〜 」って?
だから 言い出しっぺには ならないように 気を付けてるんだ。
行きたいところがあったら、自分一人で 出掛けてやるんだって思う。

座るのは、ご飯食べる時と トイレと お風呂。
世の主婦は みんな 大体、こんな感じよ。

息子よ、頼むから 宿題くらい 自分一人で やってくれ。
夫よ、頼むから 家事の手伝いくらい やってくれ。
スマホいじりながら ご飯食べるの、やめてくんない?
その前に 十分 座ってたでしょ? 何 してたのよ?
文句の一つも 言いたくなる 主婦の気持ち、わかるわけないけど。
愚痴りました。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。