マルチリンガル

昨日は職場の先輩(彼女は一回り以上年下)と、
初めてご飯を食べに行きました。

彼女は日本人だけど
ご両親のお仕事の関係や
海外の大学を出ているので
日本語、英語以外にも
あと2カ国語くらいは話せるのですが、

私が話す英語なんて比べものにならないくらい
彼女の話す英語は流暢でスピードが速いんです。

英語を日常的に使う環境を
まず作ろうと思って私が転職したのは
ほんの3ヶ月前で
自分の中ではとても大きな一歩だったのですが

今の状況から英会話力を上げていくには
どうしたらいいのかなと考えているところでして…

その方法を彼女に聞いたら
やはりもっとスピードを上げて話す環境に
身を置くことが必要になってくるようです

英語で喧嘩したらいいよって 笑

日本にいても口喧嘩しないので
なかなかその状況を作れる気がしませんが💦

話せます!と自信を持って言えるレベルではない
自分の英会話力を
どうやって上げていくかが
今後の大きな課題だなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?