見出し画像

③冒険のおわり

11月末、産婦人科に行き
無事妊娠していることが確認できた

本当に妊娠したんだなぁ

エコー写真を見て
そう感慨深く思ったのは一瞬で

処理しなければならないことが沢山あり
まず何から片付けようかと
考えることの方にすぐ頭が働いた

そして
とりあえず一番に
仕事を辞める決断をした

先にも述べたように
大変ながらも仕事には
やりがいを感じていた

しかし
妊娠中の体の負担や
産後の子育てを考えると
やはり通勤に1時間強かかるのは
どう考えても現実的ではないと判断した

たった3ヶ月ちょっとの勤務だったが
関連部署の先輩が頑張りを認めてくれて
デスクワークに切り替えてでも残って
私たちと一緒に働かないかと
声をかけてくれた

そう言ってもらえることが
本当に有り難かった

少し気持ちは揺らいだが
やはり体力的に厳しいのは
目に見えていたので
退職を選んだ

英語が話せるようになりたい!と
高校生の頃からずっと思っていた

あれから25年ほど経ち
海外の人に道を案内したり
代わりにレストランの予約を取ったり

簡単な日常会話ではあるが
少しは話せると自信を持たせてくれた
ホテルの仕事には本当に感謝している

ゲストからいただいた
英文で書かれた感謝のお手紙は
これからもずっと
大切に保管しておこうと思う

こうして
自分の成長が感じられた日々に
ピリオドを打った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?