見出し画像

どうしようもないほどダメな自分を受け入れるか受け入れないかで見える世界が変わる

『ああ~(>_<)
やっぱり私はダメな人間だ~(>_<)
あの人もこの人も
こんな私に嫌気がさしているはずだ。』

と思うか

『ああ~(>_<)
やっぱり私はダメな人間だ~(>_<)
でも、あの人もこの人も
私がこんなにダメな人間ってこと
もう知ってるよね~(^o^;)
こんなダメな人間ってわかってるけど
ダメなところは適当にスルーして
受け流してくれて
こうしていつも普通に接してくれる。
なんてありがたいことなんだ~!!』

前者と後者とでは、
その後の自分の捉え方や
見える世界が全く違ってくる。

もうほんとに感謝です。

今、自分がここにいられること。
ここに存在させて頂けていること。

全部感謝です。

ありがとうございます🤩✨

今日もきれいな景色を見させて頂いて
ありがとうございます🤗✨


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕