見出し画像

安心安全な場所なら心を開くことができる

潮干狩りであさりを採ってきてくれた
息子に砂抜きの説明をしていた時の気付き

私は自分の想いを外に出すことに
とても恐怖を感じます。

自分の考えを否定されること、
嫌われること、
自分の言葉で人を傷つけてしまうこと。

様々な恐怖から、
話すことがとても怖くて
抵抗を感じてきました。

ですが、池田千恵さんのコミュニティや
ニシトアキコさんのコミュニティで、
少しずつ自分の想いを
発信することに慣れていき、
恐怖を少しずつ少しずつ
手放すことができてきました。

ここなら、私の想いを話しても
否定されない。

私の考えを『そんな視点もあるんだね。』

と、ほんとに温かく優しく
受け止めて頂くことで、
私はだいぶ心も体も軽くなってきて、
自分を自分の想いのままに
表現できるようになってきました。

今までの生きづらさが嘘のように、
今幸せを感じられています。

一人ではとてもじゃないけど、
できることではありません。

温かく受け止めて下さる皆さまのお陰です。

本当にありがとうございます🥰

まだまだ、全ての恐怖を
手放せているわけではありません。

これからも、少しずつ
自分と向き合いながら、
恐れを手放していきたいです。

そして今もなお、
恐れによって苦しみを抱き続ける人の心が
少しでも軽くなるような
お手伝いができましたら、幸いです。

どうぞ、これからも
よろしくお願い致します🤗✨

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕