見出し画像

パン職人 × 米文化継承≪魂の米粉パン≫

先日、池田千恵さんのコミュニティ
朝キャリ内で開催された朝食パンの会に
参加しました!

『小麦以外のパン』というテーマで
開催されました。

私は品川戸越の米魂さんのパンを
お取り寄せしました!
とっても素晴らしいパン屋さんなので
シェアします!!

『田んぼのパン工房 米魂』
20年間パン職人としての技術を
磨いてこられた店主さんですが、
田舎へ帰るたびに荒れていく
田んぼの姿を見ては
心を痛めていたそうです。

そんな中、出会った米粉という食材の
美味しさを広めて
日本の伝統米文化を守っていくことに
使命を感じ、独自の研究と試作を重ね、
『米魂』を創業されました。

●米魂さんのこだわり
100%グルテンフリーのパン生地
小麦グルテン・イーストフード・保存料・添加物・科学的な増粘剤などを一切使用していない体に優しいパン

●購入パン
グルテンフリー角食パン
玄米ロール
キューブレーズン

●冷凍発送

●食べ方
食パンはトースター
玄米ロールとキューブレーズンは電子レンジ

●感想
あっさりモチモチ。
何もつけなくても、
お米の自然な甘みが際立つ
体に優しい食べやすいパンでした🥰

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕