見出し画像

残酷だから私の人生は

心の師匠ニシトアキコさんの新講座
『ボクにもわかる!哲学講座』

池田晶子さんの『残酷人生論』
という本を受講者のみんなと
読み解いていこうという講座です。

このタイトルと
ニシトさんの講座説明を聞いて、
思い浮かんだのは

『残酷だから私の人生は救われた』

でした。

1/23(月)から始まった
隔週月曜日全6回のこの講座。

最終日は4/3(月)。
終わった時にどんな言葉が
思い浮かぶだろうか。

自分の人生において
真実を知ることから
目を背けて生きているとしたら。

それを知ることは、
残酷なことだとしたら。

『残酷だから私の人生は○○』

どんな言葉が思い浮かびますか?

最後までお読み頂き
ありがとうございます🤩

池田晶子さん『残酷人生論』に学ぶ
ニシトアキコさんの哲学講座
アーカイブでも学べます!
voicyプレ講座⬇️

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕