見出し画像

私は今、ここに生きている

悩んでも悩まなくても、
人と比べても比べなくても、
落ち込んでも落ち込まなくても、
今日という日はやってくる。

周りを見渡せば、すごい人ばかり。
そんな中で、自分はどう生きるのか。

どう生きるもこう生きるも
考える間もなく
もうすでに私は今ここに生きている。

それだけで充分じゃないか。

それ以上、何を望むのか。

ただ、生きている。

それだけで充分、有難いことなのに
今以上の喜びを求めて思い悩む。

結局、誰かに認められたいとか
素晴らしい人だと思われたい
といった欲求が悩みとなって表れる。

立派な人になりたい。
人に誉められることを
やっている人になりたいとか。

なんかもう、
そんな大それた欲望は
手放していいんじゃないかな。

今、自分がここにいられること。
ここにいさせて頂けること。

生きさせて頂けること。

屋根のある家で、
布団の中で寝られる環境を
与えて頂けること。

お腹がすいたら、
何かしら食べることができる環境を
与えられていること。

自分はダメだなって思っても、
人に迷惑かけてしまってるなって
反省しても、それでも、
今日という日を与えて頂けている。

こんな有難い毎日を
送らせて頂けることに感謝。

最後までお読み頂き
ありがとうございます🤩✨✨


心の師匠西任暁子さんの新刊
『誰が聞いてもわかりやすい話し方』
記念講演会
4月1日(土)
岡山県さん太ホールにて開催!!
『目指せ!!200人』
~現在47名~
どんどん増えてます!!


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕