見出し画像

自己紹介 建築学生の私がブログ/Noteを通じて”情報発信”を始めた理由

はじめまして!
自分磨きで夢を叶える建築学生こと
つよしと申します!

この記事で分かること
・この記事を書いている”つよし”はどんな人?
・なぜつよしは情報発信をしているのか
・なぜ”自分磨き”をするべきなのか
・私が一番伝えたい考え方

これら3つについて書いていきます!
よろしくお願いします!!

結論

・学生という時間が、
  今後の人生の方向性を決めるから。
・周りがやってないからこそ”自分磨き”をして、
 将来的に、”圧倒的な結果”を手に入れる。
・時間>>>お金
・現状維持は退化
・今を苦しむ

この記事を書いている”つよし”はどんな人?

この記事を書いているR6 6/24 
私は大学2年生 
建築学科建築学部で建築を学んでます!

将来の夢は建築で、みんなの笑顔をみれるような
建築士になることです!

小学4年~高校3年まで約9年間
野球』をやっていました!

今では野球の代わりに、
筋トレと読書と建築巡りが趣味です!

今後の方針としては、
多くの学生に向けて”自分磨き”の良さを伝え、
後悔のない学生生活』をモットーに発信して、
私自身が『自分磨きで夢を叶える』を
体現していく事です!

ざっくり過ぎますが,,,よろしくお願いします!

・なぜつよしは情報発信をしているのか

冒頭でもあったように
”後悔”をしてほしくないからです。

私の経験上「もっとやっておけばよかった」
「ゲームじゃなくて勉強しておけばよかった」
といった後悔を沢山してきました。

それに加え多くの怪我やどん底を経験して
「”後悔すること”に気づけてない人が多いな,,,」と感じ、
私がこれまでやってきた自分磨きを伝える事で、
多くの人の成長する、気づくきっかけになり、
これを見て下さっているあなたの、
夢や目標に日々近づくことで、
後悔のない学生生活を送れるではないかと思い、
情報発信をしています。

・なぜ”自分磨き”をするべきなのか

私自身”自分磨き”で、人生が好転しました。

・夢や目標を持ち、日々努力できるように。
・後悔ではなく自分自身に感謝するように。
・誇りに思えるかっこいい身体を手にできた。
・周りからのリスペクトを得られるように。
・生活習慣を見直し、健康に過ごせるように。
などなど。

あなたなら絶対成長できる

”あの時勉強しておけばよかった”
”何で時間があった学生の時に目標に向かって
 努力しなかったんだろう”
このように死ぬ直前に後悔したいですか?

私が見てきた限り、多くの人はこの
”後悔”にすら気づいていないように思います。

この記事を見て下さっているあなたには
まだチャンスがあります!

なぜか?
”気づくこと”が出来たから。

過去は変えられません。
でも未来は自分の手で変えられます。
この気づくこと、という未来への一歩を
踏み出せたあなたは今からでも行動に移せます。

・私が一番伝えたい考え方

・自分を叱れるのは自分だけ

大学生にもなると朝遅刻しても、
誰かも怒られません。

これに限らず勉強しなくても、
課題を出すのが少し遅れても、
友達と少しハメを外しても、
親、教授、友達ですら、
怒らないのではないでしょうか?

ではどうするべきか?
私なりの答えは
自分で自分を叱る」事です。
何で朝起きられなかったんだよ。
何で課題時間通りに提出できなかったんだよ。
何であの時、調子に乗ってたんだよ。

生活の中で自分への言い聞かせを、
意識してみて下さい。

・時間>>>お金

お金は取り返しが付くけど、
時間は取り返しが付かない。

私自身沢山バイトに入り、
時間をお金にしてきました。

バイト内でもいい経験が出来たのですが、
”やるべき勉強が疎かに”
”朝起きられずに大学を遅刻したり”
”課題提出に間に合わなかったり”

私が学んだのがこの”時間”の大切さです。

学生という時間はもう戻ってきません。

ではどうするべきか?

・今を苦しむ

今の生活を振り返ってみて下さい。

友達とゲームをしたり、夜更かしをしたりなど。
キツイ事から逃げていませんか?

今を苦しむというのは、
将来の為の努力を、今積み上げる事をして、
後で楽をする考え方
です。

ここで質問です。
・今楽して後で苦しむか
・今苦しんで後で楽するか
どちらがいいでしょうか?

私は後者の「今を苦しむ」です。

そのために”学生生活”を苦しむ事を、
(将来の為に今頑張る)意識して、
今後の生活を過ごしてみて下さい!

まとめ

・学生という"ボーナスタイム"を、
どのように過ごすかで今後の人生が決まる。
・今のうちに夢や目標に向かって
努力を積み上げていく。
・自分磨きを通して、
自分に自信を付けたり、習慣化を見直したり、
かっこいいカラダを手に入れる。

ここまで見て下さったあなたに!

LINE登録特典として
”自分磨きスターターセット”を
お渡しします!

38枚にも及ぶPDF文章になります!

コンテンツの内容としては
・自分磨きのススメ
・私の過去
・今すぐやるべき「自分磨き5ステップ」
・学生こそ自分磨きをするべきたった一つの理由

これを見る事で”今すぐやるべき自分磨き”や
”身に付けるべきマインドセット”を
学ぶ事が出来ます!

後悔しない人生を一緒に送りませんか?

※より多くの学生に”自分磨き”をお伝えし、
マンツーマンでサポートしていきたいですが、
一人一人本気で向き合いたいので、
人数が多くなったら
一度受付を停止する予定です。

そのためサポートを受けたい方は、
忘れないうちにLINE登録を
よろしくお願いします。

LINE登録はこちらから!

つよし@自分磨きで夢を叶える建築学生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?