見出し画像

春コスメ(ベースメイク)

季節が変わったので、使うコスメを見直しました。
今回は、ファンデーションです。

今回購入したコスメたち

SUQQUのファンデーションをずっと使ってみたくて、カウンターに行きました。
タッチアップはできなかったのですが、uv下地、化粧下地、リキッドファンデーション、パウダーと、おすすめの物を手の甲や頬の上あたりにつけて下さいました。

実は手の甲だけでは何となく肌馴染みが悪い気がして、購入を迷っていました。
そんな気持ちを察して下さったのかなわかりませんが、頬の上につけてみませんか、と提案して下さいました。

私がつけたのは105番と110番です。105番の方が黄味がが薄く、110番の方が黄味が少し目で見てわかります。結局、105番を購入しました。白っぽい色なので、首の日焼けにも気をつけたいと思います。

UV下地をつけてみると、サラサラと気持ちの良い塗り心地に驚きました。化粧下地も塗り心地が良く、Tゾーンやクマなど、マスクから出ているところや、皮脂が出やすいところに指で塗りました。

近付きすぎて、少しぼやけてしまいました…

リキッドファンデーションをクマがあるあたりにつけると、コンシーラーがいらないのではないかと思うぐらいのカバー力で、驚きました。



パウダーもそこまで粉っぽくなく、自然に仕上げることができました。

今回はファンデーションブラシも購入したのですが、一目見て、濃密なブラシの毛の量に、購入を即決しました。
ブラシの使用感も試すことができますが、ものすごく伸びがいいです。
きめ細かく塗ることができるので、塗っていてとても気持ちがいいです。
何より、1〜2週間に一度、中性洗剤で洗えば大丈夫なのが楽でいいです。



他のブラシも持っているのですが、塗りムラがないので、そういう理由からもこちらを使っていこうと思います。

今回購入した下地、リキッドファンデーション、ブラシ、パウダーは、どれも大正解でした。
こんなことなら、もっと早く購入すれば良かったです。

秋からはクリームファンデを使う時期なので、そちらの使用感や仕上がりも今からとても楽しみです。


ら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?