見出し画像

今できることを。

たまに自分がいやという程、無力だと感じる事があります。

全然集中できない、何もしてあげられない、という現実に、

ズドーンっと無力を感じてしまいます。


今、何もしてあげられないと、
””本当は何かやりたいのに、できない。””と心が叫ぶ時があります。
そしてそんな毎日が続くと無意識に無力なんだと思い込むようになります。

でも、本当は、まったく何もできないことはないのだと思います。

何かひとつは、できることはあるはずって思うことが大事なんだと感じます。

自分は何もできないと、思い込まないこと。
目の前の状況から逃げないであげること。

どんな状況でも本当は、人は無力ではないのだと思います。


********************

小さなことはじめました。
しばらくはこっちでブツブツつぶやいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?