見出し画像

乳がんになった時のこと④

・しこりに気づいたのが2019年10月。
・左胸に乳がんがあることが分かったのが、2020年の1月。
・梯谷幸司先生の「本当の自分に会えば病気は消えていく」を読んだのは1月末くらい。
・新居が完成したのが2月末。
・長男卒園し、新居に引っ越したのが3月末。
・梯谷先生のセミナーに参加したのはコロナ禍始まった3月〜5月。
・長男、次男が入学、入園したのが4月。
・手術予定が4月。キャンセルしたのが4月前半。
・梯谷さんのセミナー終わり、手術をする決心をし、左胸全摘手術したのが6月。

怒涛の日々だった。

心理技術を学び、自分と向きあってきた2年。

でも、果たして本当に自分と向きあってきた、と言えるかな。学んできたことを自分の血肉にできてないんじゃないかな。

そこに自信がないから、再発に怯えている私がいるんじゃないかな。

まだまだ、だって、思ってる自分

梯谷さんのいう「限定的自我」で生きてる自分に気づく。

気づいたら変えたらいい。

それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?