見出し画像

聖人君子ではいられない

今年の目標は「なるべく笑顔で」と掲げているが、中々思う様にはいかない。

忘れられない屈辱をフッと思い出してしまうことがある。

いつか、その時が来たら・・・やり返してやろうと言う想いが脳裏をよぎる。しかしそれをしたら同レベルにまで成り下がることになる。

だから絶対にしない。

しかしもういい顔はしない。相手が気分の良くなるような事も言わない。

だって俺は聖人君子ではないのだから。


せいじん-くんし【聖人君子】

立派な人徳やすぐれた知識・教養を身につけた理想的な人物。 ▽「聖人」は最高の人格を備えた人。 「君子」は学識・人格のすぐれた人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?