見出し画像

学びについて考える

はじめまして、今日からブログをつけていきます。
自分の夢への過程を記録付けていくような思考整理のようなものです。

大学を出てから大分いつの間にか月日がたってしまった現実。

社会に出ると忙しさにかまけて、睡眠をとるのでやっとということが続いたこともありましたが、今はこの時間帯にブログを書いたり、絵を描いたり、本業をしたりと時間のやりくりが自由になってきました。

去年の夏ごろから絵を趣味で描き始め、現在は真剣に学んでいこうかなと、デッサンの勉強からはじめようとしているところです。

数学もそろそろ復習にかかろうかと。

学生時代ってとにかく自分に余裕がなくて、(学び)ということが今一よくわかりませんでした。
とりあえず、点数をよくすること。
良い大学にいくこと。

それって果たして学びなのでしょうか?
他にも連結させることが出来ることが学びなのではないかと思う、今日この頃です。