誰かのお役に立てる幸せ

毎日の生活にめいいっぱい、周りを気にする余裕もなく過ごしていました

お役に立つどころか仕事では、思うようにできず毎日謝るばかりでした

朝が早い夫は、自分より早く家に着いているので待ってもらいながらの夕食準備。

急がないよと言いながらお腹が空いていて明らかに機嫌も悪い

子供が産まれてからは自由に用事もできず生活リズムも崩れてさらに体調も悪くて全て悪循環に

自分が壊れて10年、もがきながら生活していました

数年前から息子もだんだんと自立してきて自分の時間も持てるようになり、料理代行の勉強を始めてフリーランスになりました

料理代行をするようになり、お客様から感謝され、久しぶりに社会貢献出来ている喜びを感じました

私がモヤモヤしていたのは、誰かに迷惑をかけている罪悪感でいっぱいだったからなんだな、誰かのお役に立ちたかったんだなということがわかりました

申し訳ないじゃなく、お役に立ててる
って気持ちが私らしく暮らせるようにしてくれました

自分自身が自由に動けて働けて
社会貢献できることに簡単しています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?