見出し画像

摂津市のおしゃべりカフェで『フレイル予防』ミニ講座!

いつも、OneSelfをご利用いただきまして、ありがとうございます!池ゆみでございます。(^^)/
(この記事は一般社団法人OneSelfのブログにて掲載した内容と同じです)

先日の日曜日、毎月2回摂津市の住民主体でされているおしゃべりカフェにお邪魔してきました。昨年8月に立ち上げ(当初、OneSelfもちょっぴりお手伝いをさせていただきました!)もう1年が来ますね~。早いですね~!いつも、皆様には可愛がっていただいております。本当に有難いです!(*^-^*)

前回は、『認知症についてのお話し』を池ゆみが講師をさせていただきました!そして、今回は江坂で鍼灸院をされている杉岡宏憲さんに来ていただきました。(^^)

杉岡さんは、お一人おひとりからの質問にも丁寧に答えてくださっていました!本当にありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ

参加者の皆さんも有意義な時間を過ごされていました。摂津市の『おしゃべりカフェ』は、その名の通りのおしゃべりをするカフェ。ですが、おしゃべりだけでなく、トランプや、ゲーム、カラオケなど盛りだくさんで盛り上がっておられます。皆さん若々しい!!

これからもOneSelfにお声がかかりましたら、様々なセミナーやミニ講座、イベントなどを開催して皆さんと一緒に盛り上げていけたらと思っています。

これを読んでくださっている皆様のお住まいの地域にも、居場所はありますか?たくさん利用、活用して毎日を生き生きと過ごしたいですね。(*^-^*)

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)