見出し画像

わたしでも○ヶ月写真が撮りたくなる

昨日生後2ヶ月を迎えたベビのすけ。


生後1ヶ月を迎える3日前、

あなたは急に1ヶ月記念写真を撮りたくなって焦るよ。



「今から月齢カード注文しても間に合わない!!

なんで今まで気づかなかったんだ」って。



友達とかがインスタに○ヶ月って写真投稿してるの見てたのに、

自分がやることになるとは思ってなかった。


見ても「へー」くらいにしか思ってなかった。




こういうことはよく起こって、

SNSや雑誌で見る赤ちゃんのことや出産について、

ちゃんと読んでるけど自分ごととして捉えてないから

いざそのシーンが訪れると「まさか自分が!?」ってなることまあまああるよ。



想像できなかったというか、

想像してみようとも思ってなかったというか

やっぱり妊娠出産育児と自分自身の距離があったんだろうなと。



元々子供を産むことに前向きになれなかったわたし(=あなた)。

それでもだんだん子供のことを大切に考えられるようになってきてるよ。

子供の成長記録を残したいって思ってくるよ。



それでね、月齢カードだけど、

webから印刷して無事に1ヶ月写真も撮れたよ。

画像1

しかも無料!!

本当にありがとうございました!

自分でデザインして作らなきゃ間に合わないかなって思ってたから助かった。


記念写真が自分の残念なデザインになったら

後々恥ずかしい思いをするところだったよ。



Photoshopとか自分で使えるようになりたいって思ってる産後2ヶ月のわたしからあなたへ。



【image】
1月22日生後2ヶ月記念日に大きくなったおててと月齢カード

月齢カードのwebサイト
ARCH DAYS
https://archdays.com/post_tag_party/月齢カード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?