見出し画像

現代の子育てでよかった

ベビのすけが寝てるとき
音立てちゃいけないと思うじゃん。

ドライヤーはすきなだけ使って大丈夫だよ!




ドライヤーの音すきみたい。
ギャン泣きしてても
しばらくなりっぱなしにしておけば
落ち着いてくるよ。



泣き止ませるのにでんでん太鼓がいいって
あなたの母が何かの番組で見て試したんだけど、
一回めは効果あっても
ギャン泣きした二回目からは効果なし、、。



画像1

あなたか弟のお宮参りの記念品だよ。

あんまり活躍しなくて残念、、。
新生児期だったからかな?




現代はいろんなグッズがあるけど、
昔はでんでん太鼓とか
アナログなものしかなかったから
子育て本当に大変だっただろうな。

今はミルクもあるし。



その時代では何もなくても当たり前だから
やるしかないけど、
わたしは今でよかったと思うよ。

感謝だなぁ。



便利な世の中に感謝!



でんでん太鼓を実家においてきたことをちょっと後悔している今のわたしから、でんでん太鼓の存在を忘れている過去のあなたへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?