見出し画像

子供が生まれて夫と「家族」になる

あなたは未来で夫と結婚して家族になったよ。

それからベビのすけが生まれて、
東京で3人での生活がスタートして、
それから夫と「家族」って感じがしてきた。




夫との関係は
彼氏彼女のときはカップル、
夫婦2人のときは夫婦、
ベビのすけがきて家族って感じ。



今思うとね。



夫婦2人のときも、苗字変わったし家族になったんだなって思ったけど
一緒にベビのすけのお世話したりしてると家族っぽくなったなと思うんだ。


結婚したからってすぐに「家族」になるわけじゃないし、
出産したからってすぐに「母親」になるわけじゃない。


だんだんそうなって行くものみたい。


ベビのすけが「家族」と
「母親」のきっかけをくれた。

“子供を産んだら自分の時間がなくなる”
けど、
産まなかったら「家族」も「母親」も経験しないかも。



かも、っていうのは、
いろんな形があって
産まなくても家族や母親になることもできるからさ。


だから
産んでもいいし
産まなくてもいい。



そして
家族や母親に
なっても
ならなくてもいい。



正解はたぶんなくて
ちゃんと自分自身で考えて
行動することが大事。



でも未来のあなたは確かに、
ベビのすけのおかげで「家族」ができたよ。




婚約指輪と結婚指輪と
生後22日のベビのすけの足


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?