見出し画像

「好き」には敵わない

ヒスイです。
えーサッカー見てなくて非国民と
後輩から言われたのヒスイです 笑

今朝、てっきり日本は試合に負けたんだと思って
みんなに結果を聞いたら、「何言ってんの!?」の
ブーイングの嵐
まぁ私は興味がないので、いいんですけど

でもすごいですね
何がって深夜?朝方?に試合見ているんでしょ?

中学時代バスケ部だった(補欠)自分は
バスケは試合展開が早くて好きだけど
サッカーや野球は中弛みするというか
個人的にはあんまり盛り上がらないスポーツだったんで
それを深夜に見る「好き」ってパワーはすごいなって

やっぱり人間「好き」は一番なんですね
そのために頑張れるし、そのために色々考えるし
そのことを考えれば熱量が上がる

シンプルだけど、とても大事なこと
そしていつも言っているけれど
逆に嫌いなことや、やりたくないことを
いかにやらないか、いかにスルーするか
これも大事

そんでもって
自分が熱量上がるものが
何かを忘れていることって多いよね

だからもっと好きなことというか
気になること、見たいもの、食べたいもの
会いたい人、やりたいこと
すぐにやらないと

そこから自分らしさって始まるものだから

ちょっと熱くなっちゃったけど
勤勉で真面目な日本人に必要なマインドだね

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

※フォローやスキをありがとう!
時間見つけてお邪魔します
ちょっとお待ちを

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!10回目放送を公開しました!

◆人生点火WAVE
第10回「自分らしさ、オリジナリティを持とう!」

https://youtu.be/URbUa3kmIe0

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?