見出し画像

ひと休みして分かった事

ひすい。です!
ご無沙汰しております。
少しnoteを休ませて頂きました。

休んで分かったことがあります。
それは余裕があった方がいいという事。

noteを休んで少しばかりではありますが
時間に余裕ができました。

その時間でただぼーっとしたり、
他のことをしたり、
なんとなくスマホを見たり
そんな事をしていました。

毎週noteを書いているときは
あぁ今日は金曜日だから書かなきゃ!
そんな感じで自分を知らないうちに
追い込んでいました。

こうやって書いてみると
当たり前のことなんだけど
毎週欠かさず焦って書いていると
そういう当たり前のことも分からない。

追い込んで書いて
記事としては更新していくけど
本当に思った事を書いているのか?

どこか本当の自分と
一致していない部分があるんじゃないのか?
そんな風に思いました。

「人の心に火をつける」

そんな活動をしながら
自分の気持ちにブレがあったように感じます。


追い込まれると自分が分からなくなります。
そしてほとんどの場合、
周りに合わせて自分で自分をさらに追い込む

何をそんなに急ぐのか?
何をそんなに完璧を求めるのか?

これからも心の動きを見つめながら
人生をもがいて迷って
それでいても
自分らしく生きる事を
最優先していこうと思います。

っと中身のない話ですが
久しぶりに更新しました!
ちゃんちゃん。

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
1周年を迎えました!

【自分が嫌い!なんて嘘だよ】
https://youtu.be/60vli8NzrHM

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?