見出し画像

最初は幸せになるためだった

ヒスイです。
なんか予定を詰め込みすぎて
いっぱいいっぱいになっている自分がいました

YouTube「人生点火WAVE」の台本作り、撮影、編集
毎日noteを書く
新曲の作曲、録音、編集
それに加えて通常業務の
サラリーマンとしての仕事もあるし
家のこともあるし

気がつけば休みってないなぁって

不思議ですよね
どれもやりたくて始めたのに
今はちょっと手が進みません
おじさんにはちょっと体力的にキツイのかな
とほほ 笑

んなこと言いながら
今日もnoteを書いているのですが
皆さんも結構当てはまるんじゃないかな?

どの自分も自分を幸せにしようとしているんです

仕事で会社に行くのも
家事で家のことをするのも
資格とって自分の知識を伸ばすのも
恋人に何かプレゼントするのも
子供たちに家族サービスするのも

最初はどれも自分や誰かを幸せにするために始めたのに
やりすぎちゃうと、度を越しちゃうと
なんか途中で嫌になってしまうことないですか?

ヒスイのさっきの例でいえば

Youtubeもnoteも、「花奏ひすい。」ファンを作るため、
新曲の作成も、心が疲れている人に笑顔になってもらって
それをみて自分も嬉しくなるため、
サラリーマン仕事もそれぞれの活動にお金が必要だし
欲しいもの買ったり、生活を豊かにするため、
家のことだって気持ちよく家で過ごすため、

どれも自分に気持ちよくなってほしい
自分に豊かになって欲しいと思ってやっていることです

でもね、やることにばかり気を取られていると
元の自分がクタばっちゃう・・・

まぁ欲の塊なのかもしれないですね
アレもやりたい、これも制覇しておきたい
あと、アレもこれもって

もっと緩やかに、もっとこんなもんでいい
そんな風に思えたら
こんなに自分を追い詰めなかったかもしれないね

どの自分も最初は自分のことを幸せにしようと思って
やり始めたことなはず
そんなそれぞれの自分像に感謝しながら
今日は本体、ヒスイ自身を休ませてあげます

ゴロゴロしている間に、メールや電話が来て
仕事しなきゃ!ってスイッチが入りそうになっても
無視!
天気がいいから明日は早く起きて洗濯しなきゃ
って朝早く起きそうになっても
無視!

それよりも何よりも
健やかに穏やかに自分とゆっくりしてあげよう

あぁ猫になりたい・・・ 笑

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!
心のこと、自分のこと喋ってます。

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組です。
ぜひご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!

新たに5回目放送を公開ちゅー!

◆人生点火WAVE
第5回「会社に行きたくないなー」
https://youtu.be/NHfBpL82uro



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?