見出し画像

明日は…(2022.7.29🌑)

2022年7月29日 しし座の新月🌑

夏至から3か月のテーマは、
『日々いろんなことがあるけれど、いろんな情報も出回るけれど、
自分にとって本当に大事なもの、心が安らぐことが何なのかを
自分の内側に聞いてみて、外に惑わされず自分らしくすごす』。

半月前のやぎ座満月🌕でも思ったけど、見事にこのテーマに沿って
成長させられ…"成長している"ような、そんな感覚です。笑

1.それぞれの意味

◆数秘
2022年→6(愛情、人間関係)の年
7月→7(内観、断捨離、整える、客観的な視点)の月
2022年7月→4(安定)の月
2022年7月29日→11(直感、ひらめき)、2(繋がり、バランス)の日

◆星読み
🌞🌙しし座(男性星座・火星座・不動宮)
→ありのままの自分を見せる(ことで、周りの人を魅了する)、
 信念を貫く、みんなのために動く強さ・やさしさ

◆数秘×星読み
しし座=8番目の星座→数秘8の意味は「統合、循環」

2.星読み&数秘Lab

太陽しし座月間には入っているものの、まだ7月。
太陽燦々ギラギラの夏のイメージのように、心身共にアクティブに
なるのは来月で、今月はまだ数秘7の「自分見直し・メンテ月間」。

先月のかに座新月も同じ29日=数秘11/2でした。
今年は人とのかかわりがテーマで、それとあわせて読むと
誰かと繋がることから、新しい何かが始まる感じだったんだけど、
今回の新月は、他人と繋がるではなく自分自身と繋がる感じ。

しし座は、ありのままの自分を見せるという意味。
太陽🌞は外向きの自分、月🌙は内側の自分(本心)を表し、
新月🌑は、太陽(外向きの自分)と月(内面の自分)が重なるタイミング。
そして、しし座=8番目の星座→数秘8の意味は「統合、循環」。

無理のないありのままの外向きの自分🌞と
無理のないありのままの内側の自分🌙が合体&循環させることで、

信念を見せる。強さを見せる!自分を魅せる!!! という気がする。

もう人に合わせすぎないで、言いたいこと言ってやるぜ!とか、
仕事で頑張ったなら、自分にご褒美あげて自分を満たしてやるぜ!とか?
なぜにこの口調なのかはわからないけど。笑
ホントに太陽燦々ギラギラになるかもしれない。

新月なので、ここからがスタート。
新月になる時間も29日am3:00前らしいので、前日28日(数秘1)の意味を
考えても1=始まりのタイミング。
29日(数秘11)もゾロ目だし、なんだか強そう。笑

おさらいすると、

6/21夏至からの3か月のテーマ:
自分にとって本当に大事なもの、心が安らぐことが何なのかを
自分の内側に聞いてみて、外に惑わされず自分らしくすごす

6/29 かに座新月🌑:
人との繋がりから、自分の心の奥底の思い=内側の自分の思いに気づく

7/14 やぎ座満月🌕:
外向きの自分と内側の自分を客観的に見つめて、無理のない
ちょうどいいバランスを見つける

7/29 しし座新月🌑:外向きの自分と内側の自分の統合の始まり

今月は、自分統合のためのメンテナンス月間だったんだな。
個人的に、20日すぎた辺りからのメンテが佳境を迎えて
心身ともにつらかったです。お疲れ、私。笑

ここからの成果は、半年後のしし座満月で見られるはず。
どんな変化変容🦋が見られるのでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?