見出し画像

ものすごく優しくてシンプルな世界。

実は2週間以上
寝込んでいたのですが、

やっと復活してきました!

 
いい意味の脱力感、
ものすごく力が抜けた感覚があります。

今は深い安堵感、心の平穏、

ゆったりと時間が
ながれている感覚なんですが、

食べれること
寝れること
動けること
家族がいてくれること

動けなかった分、

日常の当たり前に
しみじみと感謝の気持ちが
湧いてきたからでもあります。

すでにあるものによって支えられ
生かされていることを

あらためて感じました。

寝込んでいる間は
思考停止状態になってて

ただ今を生きていたことも
心の平穏につながっていったと思います。

やっと動けるようになってから

最初はまだ動きも遅くて
歩くのもゆっくり、

何をするにも
今この瞬間やっていることに集中できて

丁寧にやってる自分に気づきました。


今この瞬間を味わい

自然と湧きでる
喜びと感謝のなかにいると

出てくる言葉も違ったように思います。
 

人とのコミュニケーションも

自分の心の平穏、余裕があると
違っていて

さらに見えてくる世界が違う。

ものすごく優しい世界
ものすごくシンプルな世界です。

目の前の現実が何か変わったから
そうなったんじゃなくて

あきらかに
自分の内側が変わったからでした。

でも身体が元気になってくると

無意識に思考は流れてくるし

動けちゃうからこそ
目の前の現実に
引っ張られることもあるし

今この瞬間を丁寧に生きることを
すぐに忘れてしまいがちだけど

この深い安堵感、
心の平穏

つまり本来の自分とズレがなく
調和している状態に

目の前の現実に関係なく

いつでも
戻っていけることを

忘れずにいたいなと
あらためて感じています。

 
自分の内側を見つめる
気づきの場⁡

自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」

⁡⁡今後の開催予定はコチラ☆
随時受付中です♪

10月7日(土)10時〜 
  21日(土)10時〜

開催してほしい日時のご連絡も
お待ちしています♪⁡

詳細はこちらから💁‍♀️


********************⁡

自分を受け入れられず
20年以上自分探しを続けてたどり着いたのは
「自分のままで生きること」

⁡生きづらさを解消して
人生が楽で自由なものに変わっていき、
⁡「変えがたい現実」から
「自分が創る現実」に変わっていきました。⁡

現在自分を生きたい方に
個人セッションやトーク会で
内観のサポートをしています

詳細はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?