見出し画像

【失敗しないように傷つかないように生きてきたからこそ】



私自身も
継続的にコーチングを受けていますが、


私が深刻になっていたり、
問題だとしていることがあっても、


新たに挑戦したいことが見えてきて
その問題が、
ものすごく小さいものになったり、


問題が問題じゃなかったと気づけたり
します。


言葉だけではなく、
そのコーチの反応やたたずまいなど

非言語情報からも、
勝手に自分の意識まで変わっていくんですね。

そこには、
コーチの圧倒的な心の可動域が関わっているんです。

自分の色んな観念から

何かを問題視したり、
良い悪いや正解不正解のジャッジ
をすることを手放して、

コーチとして、
心の可動域をどんどん広げていきたいと
思っています。


たぶん人一倍、

失敗しないように、
傷つかないように、

と生きてきた私。

心の可動域が狭かった私が
その可動域を広げていくからこそ
伝えられることがある。

色んな体験を通して、

ワクワク、ドキドキするような喜びや
穏やかでじんわりくる
心の奥底からの喜びはもちろん感じたい。

だけど、喜びだけを認めるんじゃなくて、


失敗して恥をかいて傷ついたり、

不安になったり、
焦ったり、
ざわざわしたり、
イラついたり、
悲しんだり、


どんなネガティブな感情も、葛藤も、


全ての感情を味わいつくしながら、


その感情全てがあっていいんだ、
ということを認めていく。

その為にちょっと前までの自分なら
絶対にしなかったような、

抵抗を感じるザワザワするようなことを
敢えてやってみるということをしています。


抵抗を感じることにこそ、
自分の観念があるから。


今はその連続。
体験で学ぶことはものすごく大きいです。


先ずは自分が体験したい。

そして、感じたい。


そしてそこで得た体感を
これからも言葉にしていきたいと思います。

そしてそれが、
誰かにとってのチャレンジのきっかけに
なるかもしれないから。

体験したい!感じたい!のための
チャレンジ企画として
50名様無料体験コーチングを受付けています。


ちょっと話してみようかな、
という感じでも大丈夫です🍀


皆さんの本音の想い聞かせてください😊
皆さんのご依頼をお待ちしております🍀


最後まで読んで頂きありがとうございました!

必要な方に届きますように♪


********************


現在公式LINEにご登録いただいた方に

⁡「自分探し」にサヨナラ!
本当にやりたいことに気づいていく7つの質問

⁡をプレゼントしています 🎁


【ミヤジキョウコ公式LINE】

https://lin.ee/vppTc7Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?