見出し画像

芝生を枯らすモノは?

さて
今年の5月にお庭DIYで
芝生を張りました


地面の掘り起こして土を入れ替えて
丁寧に芝生も張りました

詳しくは
当時の作業記事リンクを下に貼ります


芝生は
どうなったでしょうか?

タイトルからわかる通り
ふっさふさの芝生にはなっていません^ ^


現在の生育状況は
こんな感じです

画像1


昼間の日差しの当たっている箇所は
青々としてきました

奥の日陰になる箇所は
枯れてしまったり
うっすら生えてる感じで

まぁわかりやすいぐらいに
明暗が別れていますね^ ^


以前は写真の手前あたりが
まったく生えてなかったのですが
今はもっさりと生えてきている


前は奥の方が
緑掛かっていたのですが
今は土がむき出し、、、


夕方になると奥の方にも日が差しているんだけど
この状況だと日照不足なのかな?


うーん

これから寒くなり
出来ることも少ないので
もうしばらく状況を見守ってみます

来年こそは
モサモサになりますよーに^ ^

ではまた


【あわせて読みたい】




この記事が参加している募集

サポート感謝です^ ^